calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

会津の日常

0

    今年も暖冬かという感じでしたが

    けっこう降りましたね。。。

    雪国ならではの Snow Ride

    ほぼ毎日、自転車通勤を楽しんでいます(^^)

     

     

     

     

    続きを読む >>

    ひな祭り

    0
      お客様から差し入れをいただきました。
      猪苗代町の和菓子屋さんの
      フルーツをかたどった「おひな菓子」だそうです。



      オー! 職人技ですねー。
      食べるのをためらうほど良くできていますよ。
      どこから、どうやって食べたらいいか・・迷ってしまいますね (^_^)
      いつもありがとうございます。




      自転車通勤

      0
        今日は、ニンニクの日? 肉の日?
        4年に1度のうるう年です。

        今日は雪の中の自転車通勤でした。


        積もった雪が消えてスパイクからノーマルタイヤにかえたのにー。


        以外と危なげなく無事到着。

        今も降っていますが、春を告げる雪といった感じです。



        本日は晴天なり

        0
          晴天です。  ・・・寒い!!

          昨晩うっすらと積もりましたが
          ドカ雪がないだけ助かりますね。

          今日も自転車通勤。
          今回の冬はスパイクタイヤが大活躍です。




          大通りは解けていますが、裏通りや日かげはガリガリでした。


          それでも春はもうすぐ。少しずつ近づいていますよー。

          2/19 の遠征サイクリングも予定どおり決行します。
          今のところ参加者は9人確定。
          天気予報も良さそうです。




          本日の自転車通勤

          0
            毎日寒いですねー。
            それでも
            今のところは会津若松市内の積雪は例年より少ないようです。

            今日は 鶴ヶ城 経由の自転車通勤。
            鶴ヶ城公園内はきれいに除雪されていました。


            雪化粧をしたお城も良いもんですね。


            明日は今日より冷えるそうで・・・
            春が待ち遠しいですね。


            | 1/8PAGES | >>