calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

いよいよですね!

0

    早いもので明日は時空の路ヒルクライム大会となりました。

    みなさん、体調&準備は大丈夫でしょうか?

     

    ということで次回のサンモーライドはお休みです。

     

    明日の天気予報は晴れで最高気温は30℃超え!

    暑くなりそうですね。

     

    当日はワンボックストラックで会場に行きます。

    荷物など預かったりできますのでご利用下さい。

    (レース後すぐに帰らないといけないので長く預かれません。ご注意下さい)

     

    なお、当日の大会公式メカニックのお手伝いをすることになっているので

    いつも以上にバタバタしそうです。。

     

    開会式は8:30、競技開始は9:30 です。

    では、レースに参加される皆さん、苦しく楽しく頑張りましょう!

     

     

     

     

     

     


    いわき遠征サイクリングのお知らせ

    0

      2月19日(日)に遠征サイクリングを計画しました。

       

      海沿いのコースで美味しい海の幸と

      サイクリングを楽しんできましょう。

       

      コースは海沿いを中心に約60km

      現地08:30集合、16:00解散予定。

      参加費は実費。

       

      基本的には現地集合で現地解散ですが

      人数によって車に相乗りして行きます。

       

      参加希望者は2/12(日)までご連絡を。

      詳しくはコバヤシまでお問い合わせください。

       

       

       

       


      ワンデイロングライド 南会津一周220km 終了しました

      0

        9月18日(日)
         
        天 気 : 雨
        実走時間 : 10時間
        距 離  : 220km
        獲得標高:1793m

         

        コース : 南会津一周(ルートラボ)

         

         

        毎年恒例のショップイベント

        ワンデイロングライド 南会津一周220km 走ってきました。

         

        前日の天気予報では雨・・・朝からずっと降るらしい。

        雨対策しなくちゃ〜。 夜遅くなってしまったが就寝。

         

        朝2時30分起床。降ってるー。

        微かな期待も虚しく 朝04:00 雨の降るなか予定どおりスタート!!

        エントリーは31人、出走者は17人。

        長い一日の始まりです。

        走りだしても寒くはない。雨具を着ると多少暑いくらいの感じ。

         

        ライトの明かりを頼りにまずは芦ノ牧温泉まで

        ウオーミングアップ走行です。

         

         

        雨は降ったり止んだり。

        天気がひどい時はショートカットも考えましたが

        予定どおり、なんとか行けそうです。

        田島で朝食の買い出しをして

        会津高原駅で朝食休憩です。

         

         

         

        みんな まだまだ元気です。

        さあ、出発しますか〜!

        9時過ぎに再スタート、峠の頂上を目指します。

         

        中山峠のトンネル前で小休憩。

        ココからは気持ちが良い下り坂〜

        ですが、今回は慎重に下ります。

         

        下り基調の快適な道がしばらく続きます (^^)

         

        それにしても、雨がやみませんな〜。

         

         

         

        只見駅前 13時に到着。

        少し遅めの昼食ですが、まずまず順調です。

         

        テールライトは問題なしだが

        長時間の雨天走行でフロントライトのスイッチが反応しない。

        ずっと点滅しっぱなし・・・

        防水ケースに入れてた iPhone もタッチパネルの反応がおかしく

        写真が撮れてないのがあった。とか。

        ゴアテックスの防水シューズだけど

        上からの雨対策が不十分で、けっきょく足がずぶ濡れ。

        ヘルメットの雨対策でサランラップが意外と良いじゃん。とか。

        いろいろ勉強になります・・・(^^;)

         

        道の駅奥会津かねやま(休憩)

         アイスを頬張る。

         出発しようと思ったら後輪パンク。ショック切れかな。

         サポートカー2号車合流。

         

        道の駅尾瀬街道みしま宿(休憩)

         予定より約1時間ほど遅れているが

         悪天候を考えるとこんなもんでしょう。。

         もうすぐ日暮れ、サングラスからメガネへ。

         

        やっとここまできた。

        坂下IC セブン-イレブン到着。約18時20分。 

        ここまで来るとチョットひと安心。

         

        七折トンネルを抜けて坂下町へ。

         

        町を抜けると川沿いのサイクリングロードへ。

         

        蟹川橋のコンビニ 約19時30分 到着!

        ここから帰宅する人が数人いるので、ここが仮ゴールになります。

         

        そして、20時ちょい前、自転車館コバヤシ 本ゴール!!

        悪天候のなか見事走り切りました。

        出走した人は誰ひとりリタイヤすることなく

        全員完走でーす。

         

        ささやかで最高な完走のご褒美。

        豚汁とおにぎりと漬物。

        身体に染み渡る〜。最高に美味しい!!

         

        このロングライドも毎年やってますが、

        朝から晩までほぼ一日中雨という悪天候は初めてでした。

        初参加の人も数人いましたが、ここまでの悪条件のなか

        みんなで見事走り切りました。

         

        走っているときは辛く感じたりもしたけど

        楽しい感じもあり

        なんでしょうね。あの感覚は。

        そしてゴールしてからの達成感と充実感。

         

        実際に走ってみないとわからないものがありますよね。

        良くも悪くも思い出深い「南会津一周」になりました。

         

        ホントに完走された皆さん

        お疲れ様でした。

        そして来年のチャレンジもお待ちしています。

         

        おまけ。

        翌日見ると、悪天候のなか共に一日中頑張ってくれた我が愛車が

        細かい砂などでじゃりじゃり。ひどい状態でした。

        フレームやホイールの中に雨が溜まっているとまずいので

        チェックしたら大丈夫でしたが、ギヤ周りもとにかくヒドイ状態。

        部分的にチェーンにサビも出てたし・・

        愛車を水で丸洗いして、特にヒドかったギヤ周りの汚れを

        キレイにクリーニングしてチェーンと各部にオイルを。

        定期的なメンテナンスは欠かせませんね。

         

         

         

         


        南会津一周220km&サンモーお休み のお知らせ

        0

           

          次回 9/18 のサンモーライドは

          「南会津一周220km」のためお休みします。

           

          南会津一周220km 参加の皆さんへ。

          いよいよですね〜。

          今回の参加人数は昨年とほぼ同じ31人。

          当日の予報は曇りときどき雨、最高気温26℃最低19℃です。

          大雨はないと思いますが雨具の必要があるかもしれません。

          気温はちょうど良い感じですね。

           

          スタートから芦ノ牧温泉までは暗いので

          ゆっくりめでウオーミングアップ走行。

          なるべくまとまって走ります。

          そのあとはタイムスケジュールを参考に各自、

          交通規則を守り自己責任でマイペースで完走を目指します。

           

          当日にコース図を配布しますが、

          いま一度コースを迷わないようルートラボで確認をお願いします。

          http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0d47a82fffae7c92123afe7673264b09

           

          最終目的は、無事に220kmを走りきりゴールすることです。

          体調と自転車の調子を整えて、ロングライドを楽しみましょう。

           

          Tすけくんの好意により、当日の駐車場10台分ほど確保できました。

          車で来られる方は、こちらを利用してください。

          デイサービスセンター ケアヒルズ青木

          会津若松市北青木8-28

           

          当店のバイパス側駐車場にも数台停めることができます。

          こちらもご利用下さい。

           

          では、日曜日の03:30集合、04:00出発です。。

           

           

           

           


          ワンデイ ロングライド 「南会津一周220km」参加者募集!

          0

             

            早いもので今日から8月ですねー。

             

            毎年恒例のワンデイ ロングライド

            「南会津一周220km」の参加者を募集します。

             

            ◆ 9月18日(日)

            ◆集合 03:30 出発 04:00 18:30 コバヤシ着予定

             

            ◆コース:芦ノ牧・田島・ 会津高原駅・中山峠トンネル

             上ノ原・只見・川口・宮下・柳津・坂下・自転車館コバヤシ

             

            ◆各自、交通規則を守り自己責任で完走を目指します。

            ◆サポートカーが1台つきます。荷物を預けることができます。

             トラブル等で走れない場合は乗ることができます。

            ◆200kmを超える長距離を走るにはペース配分と効率の良い補給が大切です。

             

            ある程度の体力があれば自分のペースを守ることで完走できます。

            ロングライドにチャレンジ!

             

            参加希望者はお早めにお申込みください。

            自転車館コバヤシ

             

             

             

             

             


            | 1/10PAGES | >>