calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

第12回 裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会

0

    第12回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会に参加してきました。

     


    コース:標高差580m、全長16km

     


    毎週日曜日のサイクリングがメイン活動の「トップスピード」ですが、
    地元の大会ということで第1回大会から出場しています。
     

     

    早朝の猪苗代湖。朝から天気が良くなりそう。
     

    国民休暇村の会場に6時ごろ到着。

    大会の朝はバタバタと忙しい。

    身支度、ウオーミングアップ、レースを走る準備をして

    とりあえず近くにいた人だけで集合写真。
     

    まもなく開会式が始まる。
     
    自分たちが出るクラスは一番最後のスタートなので
    しばしマッタリ。
     
    女子ロードクラスのスタート!

    まだまだ余裕ですが

    さあ、スタートです。頂上で会いましょう。

     

     

    いよいよ自分たちのクラスがスタート。

    しばらくは平坦コースを様子を見ながら走るがペース配分が難しい。

    平地中盤で我慢できずに少し飛ばしてしまう・・

    登り区間は約10km、マイペースを心がける。といっても

    周りの人と抜きつ抜かれつつ、キツイが自分の体力の限界を探りながら

    頂上を目指す。

    最後の緩斜区間で力を出し切ってゴール。

     

    がんばって上った頂上でパンをかじりながら
    マッタリするのは最高ですね!
    今回もグループ賞をいただきました。その場でみんなで山分け (^^)
    仲間内でも自己新記録を出した人、思うような走りができなかった人
    それぞれでしたが、まずは無事完走お疲れさまでした。

     

    お店に戻り、お客様の納車準備へ。

     

    仕事を終え帰宅後

    来年の更なるタイムアップを考えながら

    甘くて美味しい参加賞のトウモロコシをかじる。

     

    参加された皆さんお疲れさまでした。

    続きを読む >>

    第3回冬のジンIN南ヶ丘牧場 参加者募集

    0
      2月15日(日) 『第3回冬のジンIN南ヶ丘牧場』 開催

      参加者募集中!!

      男子A,B 女子の3クラス。
      一時間の耐久レースです。

      雪上コースなのでファットバイクが有利かもー。
      セルフ計測で参加費は無料!

      詳しくは公式ページへ




      第12回 時空の路ヒルクライムin会津 のお知らせ

      0
        第12回 時空の路ヒルクライムin会津 2015年5月17日(日)

        早いもので2月に入りましたが
        「時空の路ヒルクライムレース」が昨日からエントリー開始になりました。

        今年は同日開催の蔵王ヒルクライム大会が中止になったので早めの申込みが良いだろう
        ということで2月20日にまとめて申込みをします。

        参加希望者は参加費6,300円を添えて2/19までに
        住所、名前、電話番号、緊急連絡先、生年月日、参加クラスをお知らせ下さい。

        一秒でも早く!も良し、完走目標でも良し、大会の楽しみ方も人それぞれです。
        みんなでレースを楽しみましょう。

        参加希望者は早めの連絡をお願いします。



        スカイバレーヒルクライム大会 レポート

        0
          第9回 裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会

          09/07
           天 気  : 雨 → 晴れ
           コース  : 裏磐梯国民休暇村 → スカイバレー頂上
           距 離  : 16Km 標高差580m


          地元のヒルクライムレース。スカイバレーヒルクライム大会に参加してきました。

          2週間前の大雨でコースが土砂崩れになってしまいましたが、復旧作業により予定どおり
          大会が開催されました。

          しかし、前日から当日の朝までけっこうな雨が降り、テンションが下がりつつも
          ローラー台でアップをはじめる。
          そこから、いつものようにバタバタとゼッケンを付けたりオイルをぬりぬりしたりして
          レースに備える。


          時に強く降っていた雨が、スタートの少し前に回復してきました。
          さあ、そろそろスタートです。頑張りますかー!


          いよいよスタートです。路面が濡れているので気を付けて行きましょう。


          スカイバレー頂上にて、特別ゲストの片山右京さんとなすびさんと写真撮影。
          ゴール後に談笑しつつマッタリすごす時間は最高ですね(^^)


          141さん、クラス別優勝。さすがです。


          さおりさん、クラス別2位。すごいですね。
          少しだけしか見れませんでした。お仕事のため表彰式の途中で帰りを急ぎます。


          ゴール後はこんな青空が・・・


          今回も思うように練習が出来なかったけど、昨年とほぼ同じタイムで走れたので
          まあ良しとしましょう。
          久しぶりの夏限定枝豆ジェラート。今日のご褒美です(^^)

          良い結果が出せた人もいれば、悔しい思いをした人など、いろいろと思いますが
          ずっと努力を続けていければ結果も付いてくるでしょう。続けることですよね。
          まあ、それで楽しめれば最高ですけどねぇ。

          参加された皆さん、お疲れさまでした。 また来年!!



          第8回 ジンギスカップ 募集中

          0
            第8回 ジンギスカップ in 磐梯高原 募集中です。

            2014年10月4日(土)〜5日(日)

            申込み締切は
            9月11日(木)消印有効。先着300人です。
            まだの方はお早めにー!

            詳しい大会要項はこちらへ。

            それと、10月4日(土)は
            ジンギスカップスーパーバイザー スペシャライズド 竹谷 賢二さん
            による「MTBツーリング」と「MTBライディングスクール」イベントもあります。
            こちらも、お見逃しなく!!


            | 1/5PAGES | >>