calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

2015 MAVIC 講習会

0
    先週はフランスのホイールで有名な MAVIC の講習会に行ってきました。
    シューズやウエアも人気があります。



    詳しくはまだ公表できませんが NEWモデル などなど気になる方は
    ご来店ください。「こそっと」お教えします(^^)

    2015年 NEWモデルの予約も承ってます!



    思わず撮ってしまいますね。 なんか見るたびに毎回撮ってる気がする・・・




    会津一周 試走

    0
      今度の日曜の「会津一周200km」ですが
      今回のポイントはやはり「レークライン」でしょう。

      ということで、先日レークラインを試走してきました。


      実はロードバイクで走るのは初めてでしたが、以外と予想よりも
      下りあり平地区間ありで、楽しくて気持ちの良いコースでした。





      天気が良ければ景色も良いので、マッタリめで楽しみながら走れれば最高ですね。

      それから参加する方に追加連絡です。
      お昼休憩は裏磐梯道の駅の予定ですが、連休中ということで混雑が予想されます。
      ということで、急遽「おにぎり2こセット」全員分をこちらで準備することにしました。
      (参加費に含む)
      足りない人は、各自、事前にコンビニで買い足すか、道の駅で追加して調整してください。




      近況報告

      0
        暦は9月になりましたが、まだまだ残暑厳しい。
        そんななか、早くも各メーカーさんが2013年モデルを発表してきています。

        ということで、先週今週と新製品展示会へ行ってきました。

        まずは、ジャイアント。
        その名のとおり世界一の生産量の巨大ブランドです。
        車種もたくさんあり、すべてのジャンルを網羅。
        そのボリュームに圧倒されてしまいます。


        相変わらずの品質の良さとお手頃なプライス。
        最近はレディースモデルも充実しています。


        ラボバンクチームカラーのロードバイクモデル。目立ちますね!

        お次は、キャノンデール。
        以前から独創的でかなり個性的なモデルが多数あり
        熱狂的なファンも多いブランド。もちろん品質もGoodです。

        ロードバイクのフラッグシップモデルの「EVO」
        チームカラーが少し変わりましたが、やっぱりこれでしょう!

        お次は、世界のシマノ。

        うわさの新型デュラエース。電動の「Di2」も展示していました。
        レバーも小振りになっていて、さらに握りやすくなっていました。


        リアディレーラーも「ちっちゃ!」 電動と思えないくらいの小ささです。


        あわせて、ホイールもモデルチェンジ。
        ハブもスポークもリムも変わっていて、すべてがフルモデルチェンジです。

        最後に国産ブランドの一押しといえば、ブリヂストン アンカー です。

        もっとも人気があった「RFX8」の後継車の新製品「RL8」
        コンセプトは同じですが、全くのフルモデルチェンジで
        電動パーツにも対応し、さらに軽量になって良さげでした!
        年末頃に発売予定になってます。


        それから、今注目が集まっているシクロクロスモデル「CX6」
        レースで勝てる本気モデルです。鮮やかなレッドでカラーリングもカッコ良かったっす。

        各メーカー、モデルやカラーやサイズによっては、
        すでに新型モデルが入荷しているところもあり、
        これから続々と入荷してくる予定なので、早めの予約をお勧めします。

        2013年モデルのカタログや資料も徐々に揃ってきていますので
        お気軽にご相談ください。




        本日もありがとうございました

        0
          今日は3月最後の日曜日、あと一週間で4月です!
          春の暖かい日差しが待ち遠しいですねー。

          本日もたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
          一時は(狭いお店ですが)店内が人であふれ・・・
          接客応対が思うようにできず
          お待たせしたり、接客できないときもあり
          ご迷惑をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした m(_ _)m

          もうじき自転車を乗るのにも気持ちがイイ季節になりますね。
          これからも皆さんの自転車ライフを応援していきます。
          宜しくお願いします!!



          オーバーホール

          0
            コルニャゴくん

            キミを バラバラの刑に処す!



            ナガキにわたって こびりついた汚れを落として
            ピカピカのキレイキレイにしてやる。

            ついでに、くたびれたワイヤー類やバーテープも新品に交換だ。
            覚悟せい!



            | 1/4PAGES | >>