calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

シマノ Di2 シンクロシフト

0

    小型バッテリーを装備し、変速スイッチでモーターを動かし変速する電動シフト。

    ストレスフリーで快適なんですよねー。

    MTBやロードバイクも進化し続けています。

     

     

    進化した電動システム「シンクロシフト」とは?

     

    リアディレーラーを動かすだけで、効率的なギア比を判断しフロントディレーラーが自動変速するというもの。

     

    これに加えR9150シリーズから初めて搭載された「セミシンクロシフト」はフロントディレーラーを動かした際に、ギア比が変わりすぎないようにリアディレーラーが自動的に変速するというもの。

    私たちが実際行っていた操作をDi2がサポートしてくれることで、よりストレスフリーなライディングをすることが可能になります。

     

    今現在、9070や6870を使用している方はファームウェアのアップデートで使用可能になります。ただし対応している内装バッテリーか外装バッテリーマウントが必要になります。

     

    ファームアップ作業も当店にて承っていますのでご相談ください!

    オススメですよー。

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.10.21 Saturday
      • -
      • 02:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする